人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの日の僕の日常

ブログトップ

前回の日記から進歩してない僕

はい こんにちは

ABAYOです

最近マジカルバトルアリーナ(以後MBA)ばっかやってます

とりあえず全キャラストーリークリアしたと言うわけで

感想とか まぁ色々と語ってみようかなと

とりあえず

参戦キャラとそのキャラの出た作品ね

前回の日記から進歩してない僕_c0145910_19402688.jpg


左上から右上まで行ったら2列目の左から右はしまで移動さらに!3列目の左に移動しそこから右に順々に説明を(長い

高町なのは 魔法少女リリカルなのはAs

フェイト・テスタロッサ 魔法少女リリカルなのはAs

木之本さくら カードキャプターさくら

星空きらら 魔法少女きららとさらら

星空さらら 魔法少女きららとさらら

リナ=インバース スレーヤーズ

白蛇のナーガ スレイヤーズすぺしゃる OVA等

ククリ 魔法陣グルグル

ルル・ジェラード オリジナル

ノウェル・ディアスタシス オリジナル

ガジェットドローンⅠ型 魔法少女リリカルなのはStrikerS

アドバーグ・エルドル つかキタキタ 魔法陣グルグル

というかキタキタはククリが魔法失敗したら出てくる

・・・

うん 一人ぐらいわかるよね?




さてと

とりあえず

いいところは

何といっても再限度の高さ

アニメを見てた人はすごい感動とか興奮とかするよマジで!

音楽も微アレンジ わりといい

さらに

戦闘中の音楽を自身で用意した曲を設定することが可能ときたもので

簡単に言うとパソコン内の曲を戦闘中に流せる(20曲までだけどね

スパロボの曲が妙に合うのは何故だろと

あと 全体的な動きが滑らかだね

動く動く

丁寧に作ってるのがよくわかる






んで

悪いところ

ストーリーモードが最後の方がすっごい無茶

20対1とか

あ 1はプレイヤーね

弱く設定されてるとはいえ(この20はザコキャラ・・・だと思う

物量戦はきつい

ノウェルストーリーの最後は

5対1何だけどね?

当然1はプレイヤー(5は主人公の方々です

それであれですよ 下手したら動けないまま惨殺されます

さすが5人いるとコンボが途切れませんね

ダウンしたらもう泣きそうになります

あと これはパッチ当たって直ったんですけど

前バージョンなんだけどね

さららストーリーでラスボス戦

バースト奥義(必殺技みたいなもの)使ったら確実に落ちる

先ほども言いましたが20対1

範囲のでかいバースト使えないのはかなりきついと

まぁ 新パッチ当ててから一向に落ちたこと無いんでOKと

あと悪いところですか・・・

・・・

あ 対戦時に1プレイヤーが2プレイヤーのキャラまで決めなきゃいけないところですかね?

キャラクターセレクト時は2プレイヤーのコントローラーの操作受け付けません(僕だけかもしれないけど

あと ストーリーモードの難易度が設定できないことかな?(これもよく見たら出来るかもしれない

ぐらいかなぁ

何より落ちなくなったことが喜ばしいので

そればっか考えるから他が出てきませんね








あとはツッコミ

とりあえずさくらは

カードキャプターさくらじゃなくて

グラップラーさくらに改名した方がいいと思います

何かすっごい殴ってきます

Gガン思い出します

いやホントに

前回の日記から進歩してない僕_c0145910_19422017.jpg


すげーラッシュ







次 ククリのシールド何ですがね

前回の日記から進歩してない僕_c0145910_19424026.jpg


何か攻撃防いだら悲鳴上げるんですよ

よく見てみると






前回の日記から進歩してない僕_c0145910_19425610.jpg


ABAYOは戦闘どころではなくなった!

もう 狙ってるとしか!

笑うわ!

こいつだよ!

ギップル何してんだよ!

そして

前回の日記から進歩してない僕_c0145910_19451768.jpg


中まで再現

力入れすぎだろ!

精一杯笑ったよ!!




あと

ストーリーモードのサブタイトル何だけど

前回の日記から進歩してない僕_c0145910_19454880.jpg


はい 底なしの力の入れっぷり








普通に面白いんで

機会あったらやってみるといいよ

3Dアクションならではの難しさがアレだけど

ちなみに 関係ないけど僕は

なのは フェイト さらら の三人を使ってます メインなのはだけど

以上












































コントローラー壊れた・・

うわ

壊れた・・・

何度も何度も直して使ってきたコントローラーが修復不可能な感じに壊れた・・・

買ってこよ・・・

これは昼の話
by abayo56 | 2008-08-24 19:50 | ゲーム